FC2ブログ

車の看板を新しくしました

仕事に必要なもの
05 /15 2017

当店では、車に名前を入れていなかったのですが、

今回看板を作ってみました。

マグネットでできていて恰好がいいです。

デザインはお任せしました。

PhotoPictureResizer_170511_113755316-600x800-600x800.jpg

身のひきしまる思いですね。というか、危険な運転はできません。看板を背負っていますので。

株式会社看板印刷屋さま。ありがとうございました。

スポンサーサイト

展示物の刷新しました。

仕事に必要なもの
03 /05 2016
当店の前にある展示物の表替えなどをしました。
すごく綺麗になりました。
ひのさくらの表は半端表がなくて張り替えませんでした。
この展示物をみれば、高級品とそうでないものの違いがよく分かります。
国産表が黄色く美しく焼けるのもよく分かると思います。
店の前を通る事がありましたらご覧ください(^-^)/
IMG00201.jpg

元気に営業中です

仕事に必要なもの
03 /03 2016
垂れ幕をかけてみました。
目立つようになったと思います。
この垂れ幕は熊本産地の材料屋さんからいただいたものです。
産地の農家も減ってきているそうです。
後継者不足や、畳需要の減少なども原因のようです。
なんとか日本の特徴である日本家屋、畳、障子、襖などは残っていってほしいと思います。
(・Д・)ノ
IMG00198.jpg

第2082回「クレームを言う方ですか?」

仕事に必要なもの
02 /27 2016

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「クレームを言う方ですか?」です。ファミレスとか行くと、ごくまれに料理に異物がインされてたりしますよねー通販で商品を買ったけど、実際の品と写真とで色が違ってたりお店や業者の人に言いますか?私はたまに言いますが、クレームというより、意見として言いますよお店のためになるじゃないですか友達にはクレームだと言われますが…みなさんはクレーム... FC2 トラックバックテーマ:「クレームを言う方ですか?」

今日はトラックバックテーマで書こうと思います。
私はクレームをあまりいわないほうかなぁって思います。
逆に言われてしまった事を書きます。
以前仕事で、面白いクレームがありました。
表替えを無事終えて、帰ったところ、電話が。
畳が青すぎる!というクレーム?でした。
畳は最初は青いものです。
畳は茶色いものじゃないんです。
また着色もしていないというとお客様も納得され、
ビールを何本かお土産にいただきました。
あまりにもお部屋が明るくなったから着色してるんじゃないかと
心配になったんでしょうね。
国産表は無着色なので安心ですよ!
皆様が畳が青いのを忘れませんように・・・・・(^∇^)ノ

帰ってきたハガキ

仕事に必要なもの
02 /26 2016
当店では表替え、裏返しなどをお知らせするお手紙をだしています。
その手紙のうち何通か帰ってきます。
おそらく引っ越しされたのかなぁと思います。
印象深いお客様がいます。
私がある会社の仕事を始めた頃仕事をさせていただき
数年後裏返しするといいですよとお知らせすると、
数年後ご連絡をいただき裏返しをしていただきました。
若いお客様だったので、特に印象深かったのだと思います。
そのお客様のハガキが帰ってきました。
私は思いました。
きっと一軒家を買って引っ越しされたのだろうと。
きっと今も幸せにくらしているのだろうと。
そんな事を思いました。
hagaki.jpg

島崎畳店の口コミをもっと見る

tatamiten



埼玉県川越市宮元町で
畳店をしています。
島崎畳店のホームページ
よろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。